2017年度バトン・ポンポン体験講習会in苫小牧 活動報告

平成29年6月18日(日) 北海道苫小牧にて、レベルアップ講習会を開催して頂きました。

 

協会の野口副会長、野口理事長、米山理事にお越しいただき、苫小牧と札幌チーム、札幌依頼チームのメンバー17名が参加して、ツーバトンのレベルアップのご指導とグレード5の検定をしていただきました。

通常レッスンでは、一部のメンバーがイベント用の曲の中で少しだけツーバトンを行っていただけなので、選手権種目へ繋がる技術フリップ、フィンガー、ロール、エアリアルのご指導をいただき、参加メンバーも指導員の私も大変勉強になり、また、講師の先生と直接お会いしてのお話しできたことで、小さいときからツーバトンに慣れていたほうが、ソロバトンへスムーズにつながることを改めて確認できる講習内容でした。参加メンバーも沢山の技術を学びとても楽しかったようで、次の日のレッスンから早速ツーバトンの練習をしています。

 

北海道も協会会員が100名を越えました、北海道地区大会を開催できるように、北海道指導員と会員メンバーで更にレベルアップしていきたいと思います。

役員の皆さま、お忙しい中、北海道にお越しいただきありがとうございました。

北海道 苫小牧市 下川部良子

 

Follow me!