2017年度バトン・ポンポン体験講習会in常滑 活動報告

平成30年3月10日(土)、午後2時~午後4時30分 とこなめ市民交流センターにて、常滑市教育委員会のご後援を受けて、「チア&バトン体験講習会」を開催させて頂きました。

園児4名、小学生16名、合計20名と保護者の皆様、そして本部から野口理事長、野口副会長がおいでくださいました。

初めての司会で緊張しながらですが開校式をし、写真撮影をしました。子供たちもみんな緊張していたのか、表情が硬めのようです。

野口理事長のご指導で協会共通のウオーミングアップから体験のスタートとなりました。ウオーミングアップの大切さをお話しされながら講習はゆっくり進んでいきました。

チア&バトンの練習に移ると、子供たちの真剣に練習に取り組む姿を見て、とても微笑ましい気持ちになりました。

最後にお母様方の方を向き、「にんじゃりばんばん」と「ハッピーシンセサイザ」の曲に合わせて踊り、無事に講習会を終了することができました。

踊った後の子供たちの顔は、達成感に満ち溢れ、とても良い顔をしていました。

私も子供たちと一緒に踊ってみて、改めて踊ることへの楽しさを知り、これをもっとたくさんの子供たちに伝えていきたいと思いました。

これからもっと会員を増やし、全国大会に向けて頑張っていきたいと思います。

ここまで色々とアドバイスをしてくれた野口理事長はじめ、協会の皆様には心より感謝いたします。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

伊藤

Follow me!