2015年度全国講習会・イン泉佐野 活動報告

★(1)

バトン・ポンポン体験講習会・イン泉佐野(大阪)の活動報告

11月3日、大阪府泉佐野市で、泉佐野市教育委員会のご後援で「バトン・ポンポン体験講習会・イン泉佐野」を開催致しました。

地元の指導者、村本先生のサークル立ち上げの記念すべき講習会でした。

朝から秋晴れで、初めてバトン・ポンポンを体験するには身体が伸び伸びし、非日常の体験をするには良い日和でした。

ご父兄様と一緒に子供たちは汗を流し、声を出し、難しい技も挑戦し、練習が終わった後は「今日は面白かった!」の声が聞こえました。 此方こそ、先生たちも楽しい一日でした。参加してくれてありがとう!

野口

暖かい陽気に恵まれ11月3日、大阪南部にあります泉佐野市にて初めての体験講習会を開催させていただきました。

年長さんから小学3年生までの計6名と保護者の皆様、そして講師に東京から協会理事長の野口先生、副会長、星野先生が来てくださいました。

野口先生のリードで開講式が始まり、柔軟体操、ポンポンへ。

みんな初めての体験でちょっと恥ずかしさもあったようです。

バトンを握るのも初めてという子供達ですが、野口先生の楽しいトークにみんなの緊張は次第にほぐれ、同時に真剣に取り組む姿へ変わっていきました。最後の発表会では『アイドルはウーニャニャの件』、『GUTS!』の曲に合わせて行い無事に終了することが出来ました。みんなと一緒にバトンに触れ、改めてバトンの楽しさを知り、これからたくさんの子供達に伝えていきたいと思いました。

今日まで引っ張って来てくださいました野口先生はじめ協会の皆様には心より感謝いたします。有り難うございました。これからも宜しくお願い致します。

村本

Follow me!